プロフィール

ワインはお好きですか?どんなワインがお好きですか?

ワインは素敵ですよね。
まずその外観から楽しませてくれます。爽やかなレモンイエロー、時の経過を感じさせる琥珀色、赤ん坊のほっぺのようなピュアなロゼ、透き通ったガーネット、ルビー色…
次に香りです。若さを感じるフレッシュな柑橘系、金木犀のような、白いカメリアのような楚々としつつも引き寄せられてしまう媚香、時にミネラリー、時に蜂蜜のような豊潤さ⋯グラスを回すたびに色々な表情を見せてくれます。
そして口に含むと⋯

めくるめくワインの世界を一緒に楽しみましょう!

なんてことを言いつつ、「ワインの世界」などと大きなことを言いつつも、「プチプラワイン日記」です。高級ワインを数多く取り扱ってきました元ソムリエの私が、コスパの良いワインを探し(つまりは飲みながら)、ゆるっと情報を提供していきます。

・J.S.A.認定 ソムリエ
・J.S.A.認定 ワインエキスパート
・J.S.A.認定 SAKE DIPLOMA
・C.P.A.認定 チーズプロフェッショナル

何かございましたら、お問い合わせからご連絡ください。